こまにまにこ’s blog

夫と子どもをみていて感じること→そして自分の見直し+必要最低限な暮らしを目指して。

マスク生活の先には→→→

数日前に私の頭に浮かんだ空想劇。

 

マスク生活が日常化した今

マスク着用のまま外へ行く

行動はマスクを着けていなかったときと同じ

早歩きも、自転車の早漕ぎも、階段を上るのも、

でもマスクをしていると息苦しくなる

そうしたら、鼻だけ出して息をする

 

そんな状況におかれているときにフッと脳裏に浮かんだ

 

マスク生活で、『体力温存&体力強化』

これを知らず知らずのうちにしているのでは…?

なら、マスク生活から解放されたとき

世界のみんながパワーアップして、元気モリモリで、

活気溢れる世の中になっているのでは…?

 

そんな考えが生まれた

 

そうやって今のこの日常を見てみると、

おもしろく思えてきて、楽しく感じてきた

 

非日常が日常化しつつある今

別の視点から物事を見て

今を楽しんでいる

 

発想の転換をおもしろがる!