こまにまにこ’s blog

夫と子どもをみていて感じること→そして自分の見直し+必要最低限な暮らしを目指して。

体型という名のシルエット

自分の体型のシルエットを誤認していた

 

身長は低め、体重は重め(←世間様基準にて)

 

でも追い求めていた理想の体型のシルエットは

身長は高め、体重は軽め(←世間様刷り込み罠の基準)

 

そんな非現実なものを思い描いていた

現実化するワケないじゃない

と気づいたのはここ数か月前

 

脚が長い!細い!

ってことが、良い!素敵!

って基準、誰のもの?

 

私は私

違うのよ、その基準と

 

そう、今のこの体型が自分なの

このシルエットだから自分なの

 

例え今より痩せたとて

シルエットにさほど変わりはない

 

例え今よりふくよかになったとて

今より少しぼけたシルエットになるだけ

 

さほど変わり映えしないシルエット

 

なら今のままでいいじゃない

 

私は私

私は私の基準で成り立っている

私を私好みに着飾って

楽しんで喜んで笑えばいい

これが私

これこそが私

だから私なのだ